子どもが子どもらしく過ごせる場所 仲間がいるから笑顔がこぼれる。
しらゆり幼稚園の様子や出来事などを更新しています。
かわいい子どもたちの笑顔を見ながら毎日楽しく過ごしています。
お知らせ・新着情報
NEWS & TOPICS
しらゆり幼稚園とは
●一人ひとりの子どもたちが自分らしく過ごせる場でありたいと考えています。
● 子どもの心が安定できるよう家庭的で温かな環境づくりに努力しています。
● 集団の中で友だちの思いに気づき、自分の気持ちに向き合いながら育ってほしいと願っています。
● 保護者の方と共に悩んだり喜んだりしながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思っています。
教育目標
教育目標
しらゆり幼稚園の特色
あそびを通して、思考の芽を育てる。
集団生活を通して、社会性を身につけ、情操豊かな心を育てる。
幼児期にふさわしい、環境の中で、心身の発達を促す。
園児
園児
園児
園の概要
名称
学校法人 横浜白百合学園 しらゆり幼稚園
創立
昭和45年4月
所在地
神奈川県横浜市瀬谷区橋戸 3-69-7
電話
045-301-1938
施設
保育室8クラス・ホール・職員室・事務室・ゆりの会室・プール・冷暖房完備・お預り保育
保育時間
月・火・木・金曜日は8:30~14:00
(水曜日は8:30~11:30)
お弁当
木曜日はお弁当
(月・火・金は給食日。希望者はお弁当でもOK)
課外教室
体操教室・サッカークラブ・新体操クラブ
お預かり保育
保育終了後、17:00までお預り保育(水曜日は15:30まで)
園舎
Copyright©学校法人横浜白百合学園 しらゆり幼稚園 All Rights Reserved.
採用情報
RECRUIT
私たちと共に創造し、チャレンジしていく仲間を募集しています。
当園は、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある仕事をしてみませんか?あなたのご応募をお待ちしています。
詳しくはこちら